始めまして

アメブロでは、数年前からブログを書いていましたが

今日からこちらでもスタートさせて頂きます。

 

まずは、私のご紹介からが良いでしょうか。

 

私は、公益社団法人 日本心理学会の認定心理士ですと言った方が一般的には伝わりやすいと思いますが、他にはNPO法人 人材育成振興会のメンタルケアセラピスト、ワーカーズコレクティブ ハートランドにて心理カウンセラーの認定資格があります。

 

資格マニア?と思われるかもしれませんが、公的なものと、自分が勉強したい内容で選んだ2つの所の資格と言うと理解して頂けるかもしれません。

 

ただいま、心のエステでは、メールやスカイプを使った相談やサービスを中心に行なっていますが、その他に神奈川県横浜市にある某相談室で相談スタッフとして心理カウンセリング全般とワークショップを行なっています。

 

また、2012年1月よりPeer Heart Communicationを数人で立ち上げて、自分とのコミュニケーション、人とのコミュニケーションを考え、勉強会や情報交換を行いながら、メンタルサポートを必要としている人達に向けて、講座、セミナー、ワークショップ、カウンセリングなどを通して社会貢献していくこととなりました。

 

一昨日、2月13日には、講師をお招きしてハンドセラピー講座を開きました。準備から開催までの時間がかなり短かったにも関らず、定員いっぱいの方々が集まって下さって、とても良い講習会になりました。

 

まだまだ、やりたいことだらけの人生ですので、ブログは色々な事を取り混ぜてやっていきたいと思いますが、できるだけ皆さまの心が安らぐような感じのもので進めていければと思っています。

 

宜しくお願いします。